› お茶☆大好きブログ › 今日のお茶 › 秋と言えば…の、美味しいもの

2013年10月18日

秋と言えば…の、美味しいもの


 26号の台風tenki_1は 大きな爪痕を残し…kao03

 そして 季節はググッと 秋を呼び込み
 朝晩は冷えるようになりましたねmomiji


 秋の味覚も 美味しい季節ですkao_8
 そして今日は、芋です、イモiconN04 おイモさんiconN04

 秋と言えば、さつまいも が美味しいですよねicon06
 秋と言えば…の、美味しいもの
 そして、さつまいもスイーツですiconN36
 見た目も目さつまいも そ~っくりな 和スイーツ


 「ちゃらく」さんの 
 外は 求肥でモチモチっと
 中は さつまいもアンが 甘過ぎず


 形も 味も そのまま さつまいもicon14
 といった味わいですハート

 皮の部分は ココアパウダーに 少しシナモンが入ってる感じがしましたface01

 秋と言えば…の、美味しいもの
 そんな、さつまいもスイーツと共に いただいたのは
 和にも 洋にも合う
 釜炒りべにふうき茶 ですお茶

 秋と言えば…の、美味しいもの

 花香が す~っと 鼻に抜け
 紅茶に近い 味わいの 豊かな香りと風味を楽しめますkao_22

 秋と言えば…の、美味しいもの

 そして他にも 豆乳スフレ
 (これは チーズケーキの様な感じで 
  フワフワで 小さいけれど かなりボリュウム感のある
  美味しいお菓子でしたよicon06
 秋と言えば…の、美味しいもの

 定番の 和三盆のシュークリーム
 頂いちゃいましたkao_22

 あ~、秋はみかん食べ物が美味しくって うれしい反面
 体重管理icon10に気を付けなければicon16

 

 
      【茶農家厳選.com】 秋と言えば…の、美味しいもの 
 


同じカテゴリー(今日のお茶)の記事画像
汗ばむ季節に、水出し茶~
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
おからクッキー♪
うま・ウマ(^-^)名代草餅♪
お茶教室しました♪
happy halloween ♪
名月を見て、HOTなお茶を…
こんな所に、太郎さ~ん(´ー`)/~~
同じカテゴリー(今日のお茶)の記事
 汗ばむ季節に、水出し茶~ (2017-06-06 13:14)
 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! (2014-01-07 12:02)
 おからクッキー♪ (2013-12-03 17:05)
 うま・ウマ(^-^)名代草餅♪ (2013-11-29 16:30)
 お茶教室しました♪ (2013-11-27 10:48)
 happy halloween ♪ (2013-10-31 17:36)
 名月を見て、HOTなお茶を… (2013-09-20 14:51)
 こんな所に、太郎さ~ん(´ー`)/~~ (2013-08-29 16:21)
 「ホージキ」入荷しました!! (2013-08-01 10:21)
 ワインボトルのような… (2013-07-23 17:06)

Posted by 茶農家厳選ドットコム at 13:42│Comments(0)今日のお茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。